キレイになろう♪

キレイになるための情報やダイエット情報、ハッピーに生活できる情報を発信します☆★

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食物繊維で便秘解消!

以前も書いたんですが、私はかなりひどい便秘持ちでして…
最近、体質改善を始めてみました。
その内容は


とにかく水分(水・お茶)をたくさんとる。
便秘解消体操をする(寝る前にストレッチなどをやっています)
適度に運動をする(毎日ウォーキングをしています)
野菜ジュースを飲む
食物繊維を積極的に摂る
サプリメントを飲む


こんな感じです(*´w`*)
毎日これを続けていたら便秘がかなり解消しました!


水を飲むことはダイエットにも健康にも、とてもいいことです。
特に今は夏ですし、汗も大量にかくので体の水分が不足しがちに。
1日2リットル水を飲み続けると、お肌もとっても綺麗になります。


便秘解消体操は以前1日少しの体操で便秘解消の記事でも紹介しました。
上の記事では紹介していないのですが
足(つま先)を肩の高さまで振り上げて下ろして…という運動を
片足20回づつゆっくり繰り返します。
(足が上がらない人はもも上げでもいいと思います!)

この運動を毎日やっていると、腸が活発に動き出し、便秘が解消されますよ☆


そして続いて、上に書いた中で私に一番効果があったもの。
それは野菜ジュースと食物繊維です!


野菜ジュースは市販で売っているものを毎日飲んでいました。
私は野菜ジュースがすごく苦手だったのですが、慣れれば楽に飲めました♪
私はキャロットベースのものがすごく好きです(o´艸`)
トマトベースのものは、トマト嫌いの私には少し辛かったですが
やっぱり慣れればおいしかったです☆
そして、どーしても無理だったのが、ごぼう+トマトベースの野菜ジュース…
色も食感も泥みたいで…でもキャロットジュースと割って飲むと飲めました!

野菜ジュースは食物繊維もたっぷり含まれています。
苦手な方でも、飲み方を工夫したりすれば飲めるようになると思うので
便秘に困っている人は飲んでみるといいと思います。


続いて、食物繊維です。
食物繊維は緑黄色野菜根野菜にたくさん含まれていますね。
私は、野菜を積極的に摂ることにプラスして
食物繊維の粉末を飲んでいます。

私の飲んでいるものとは違いますが、食物繊維の粉末とは
コチラの商品のようなものです!!
植物のちから30


食物繊維の粉末を朝食時にヨーグルトに混ぜて食べたり
ジュースに入れて飲んだり、水に混ぜて飲んだりします。
この植物のちから30は30種類の野菜や果実が使われていて
牛乳や豆乳に溶かすのがオススメです。

食物繊維の粉末は、本当に便秘に効きます!!
その日のうちに、お腹が痛くなることもなく、便秘が解消されるのです☆
騙されたと思って、食物繊維をたくさん摂ってみてください!!


便秘が悪化すると、腸が腐ってしまうこともあるそうです…
そんな恐ろしい事態を招かないためにも
便秘は早いうちに解消しておきましょう!
今年の夏からは、便秘知らずの体を目指しましょう☆★

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Menu

WELCOME

訪問ありがとうございます。
当サイトではダイエットや美容や健康に関する情報を発信しています。是非自分にあった情報を見つけてみてくださいね☆

また「こんな情報が知りたい」や「これはどういうこと?」などご意見ご感想がある方は是非下のコメントフォームからメッセージをどうぞ!必ず回答させていただきます。

ではごゆっくりとお楽しみくださいませ。

管理人あや

最近の記事

★オススメ☆

ショップリンク

オススメのショップ様☆

何でもそろうDHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ

ドクターシーラボ
ドクターシーラボ

FANCL
ファンケルオンライン

セブンイレブン
セブンドリーム・ドットコム

ビューティーアップ夢展望
P ビューティアップ夢展望

欲しいものを検索しよう☆

↓綺麗を本で学びましょう♪↓


↓綺麗アイテムを探そう♪↓

ヘルス・ビューティー
で探す



欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ブログ内検索

コメントフォーム

メールアドレスは不要です。当サイトに関するご意見やご感想を是非送ってください☆

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
コメント:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

